News
松戸スタートアップオフィスからのお知らせ
2024.06.19
7月度セミナー『廃業寸前のクリーニング店が注文20倍に! 売らずに売れるホームページ作りの秘訣(ローカルビジネス編)』
◆概要
起業や創業を考えたときホームページをどう作ったら良いのだろうと迷われる方も多いのではないでしょうか?
地域に根差した小規模ビジネスにおいて自社サービスをWEBサイトで伝えていく為には、インターネットのトレンドの理解と適切な表現を実施する事が重要になってきます。
今回は飲食業、整体、美容室、小売り、建築、クリニック、ホテル、リフォーム、不動産業、各種教室、士業の方など57業種のHP改善を行ってきた吉田 敦氏を講師にお招きしてセミナーを開催いたします。
地域のスモールビジネスが生き残る為のホームページを作る為のコンセプトの考え方やキーワードの選定の仕方などノウハウをお伝えします。
吉田氏にホームページを依頼したあるクリーニング店はWEB経由で20倍の集客を実現しました。
ぜひこの機会にホームページ作りのノウハウを学んでみてはいかがでしょうか?
このような課題をお持ちの方にオススメなセミナーとなります。
・費用を掛けない集客方法が知りたい
・営業トークは苦手、どうすれば良いのか分からない
・集客を何から始めたら良いのか分からない
・ホームページを作りたいが予算が無い
・SNSを使いたいが何を使えば良いか迷っています
◆開催日時
・2024年7月24日(水)18:00~20:00
◆時 間:18:00~19:15 講義+質疑応答
19:15~20:00 懇親会(セミナー終了後、会場にて開催)
◆場 所:松戸スタートアップオフィス
◆定 員:会場14名
◆参加費:講演無料
懇親会ご参加の方:1000円(当日受付でお支払いいただきます)
◆問合せ:松戸スタートアップオフィス事務局 office@matsudo-startup.jp
【内容】
・売らずに売れるホームページとは
・売れるメッセージを作る
・ネットの特性
・Googleに好かれる方法
・ホームページ集客の基本と全体像
・コンテンツの構成は〇〇〇〇で考える
【講師】
吉田 敦(よしだ あつし)
オフィス吉田 代表(https://be-suketto.net/)
ITコーディネータ/ウェブ解析士/IPAセキュリティプレゼンター/Googleストリートビュー認定フォトグラファー
1957年、北海道室蘭市出身。通信会社に25年在職。電話交換機保守、法人営業、営業企画職を経て2005年独立。「回線は使うから活用へ」との想いから在職中から始めた写真撮影とデザイン、顧客管理DBを活かし企業や店舗のホームページ企画・制作、コンサルティング業務を始める。WordPress(ワードプレス)の導入、運用支援は15年以上。VR写真、バーチャルツアー、Googleストリートビューの制作も行う。
中小企業でよくある課題は集客、販路開拓、採用といったものがあります。解決方法としてデジタル化、Webマーケティングといった方法がありますが、小規模な企業ではITを担当する人はいませんし、コストも掛けられません。そんな企業に対し、無料、低コストで使えるIT、デジタルツールを効果的に使い課題を解決し、価値創造する方法を支援しています。
ミラサポの専門家から始まった公的機関の専門家活動で、これまで200社以上の支援と成果を出してきたノウハウがあります。ホームページを中心としたデジタルツール、Webの活用、動画やデザインの内製化で成果を出せる支援。売らずに売れる仕組みづくりをお手伝いします。