FAQ
よくあるご質問
Q.郵便物の保管期間はいつまでですか?最大何通まで預かってもらえますか?
最大2週間まで、最大お預かり数は50通まで。期日までにご連絡、またはお受け取りいただけない場合は、ご登録の住所に転送させていただきます。
Q.郵便物は転送してもらえますか?転送料はかかりますか?
はい。「会員マイページ」より、ボタン一つでご依頼いただけます。
転送料は別途頂戴いたします。(会費と共にご請求)
転送料金は以下の通りです。
※実費(郵便、宅配)+20~100 円の手数料(梱包代含む)を請求
転送方法はサイズ、重量によって異なるため、こちらで判断させていただきます。
・スマートレター(A5 サイズ/厚さ 2cm/1kg まで)税込 200 円(手数料含む)
・レターパックライト(A4 サイズ/厚さ 3cm/4kg まで)税込 400 円(手数料含む)
⇒サイズ、重量により転送方法が異なるため、こちらで判断させていただきます。
Q.郵便物は受取って頂けますか?受取り後はどのような対応をしてもらえますか?
到着後、3営業日以内にメールにてご連絡いたします。到着物の内容はマイページより、画像でご確認いただけます。
Q.プラン変更はできますか?
はい、クラウドオフィスについては随時承っております。個室・ブースプランについては、入居に審査がございますのでスタッフにお尋ねください。
Q.解約したい時はどのようにすればいいですか?
マイページより解約の申請していただけます。
申請後の手続きに関しましては、申請後スタッフより別途ご連絡させて頂きます。
個室・ブース会員は3ケ月前の申請となります。
クラウド会員の解約月は解約申請月の翌月末となります。
(解約例)
クラウド:申請時点7月の場合→最短8月末
個室・ブース:申請時点7月の場合→最短10月末
Q.契約期間はありますか?
プランによって異なります。個室・ブースプランは 1年契約で原則2年間、最大3年間まで更新ができます。クラウドオフィスは1ヶ月毎の自動更新です。
Q.契約に必要な書類は何ですか?
身分証と、法人の場合は法人の印鑑登録証明書(原本)と登記簿謄本(コピー可)、個人の場合は個人の印鑑登録証明書(原本)が必要です。
Q.申し込みからどれぐらいで利用を始められますか?
クラウドオフィスなら即日、個室・ブースなら審査と契約が完了したのち利用開始できます。
Q.利用条件や審査などはありますか?
個室及びブースプランでは事業計画を含む所定の審査がございます。
一方で、クラウドオフィスビジネスや住所利用オプションでは、公序良俗に反する事業、公営競技を含めギャンブルに関わる事業、マルチ商法及びそれに類する恐れのある事業、詐欺まがいの情報商材販売に関わる事業などはお断りさせていただいております。
Q.個人事業主、法人設立予定ですが個人名義で契約はできますか?
個人名義でもご契約可能です。法人登記が完了した後は法人名義にご変更いただけます。
Q.打合せスペースやイベントスペースを予約する場合はどうしたらいいですか?
マイページの予約システムより、空室確認、予約、キャンセルが可能です。
Q.インターネット会議、Skype等を使用して打ち合わせをしたいと考えてますが可能ですか?
はい可能です。打合せスペースで、イヤフォン着用をお願いしています。